どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

ベルゼブブ杯 96000↑

 

ご無沙汰です。

3ヵ月振りの更新ですが、今日も元気にパズドラしてます。

今日は気が向いたので更新しました。

世間はベルゼブブ杯と次回ランキングダンジョンの発表で盛り上がりと困惑をみせています。

 

f:id:saaamon:20161114172054j:image

 

今のところの自己ベストです。

誰かの紹介動画のパーティを参考にさせてもらいました。ていうか基礎はそのままパクリました。立ち回りもほぼパクりました。立ち回り動画上げてる人達本当尊敬しますいつもお世話になってます。

無駄な落ちコンや動きが多いのでまだ上がると信じていますが、毎度のごとく粘り強さが大事だと感じました。今回は12階層なので特に。

 

継承は左からイルム、千代女、覚醒アレス、トゥバン、茶渡です。本当はヘイストない分トゥバン→ライラが理想ですがboxにいませんでした。ヤマタケにはエキドナ対策で遅延付いてます。

 

簡単な立ち回り。

1F 火4消し1コンボ

2F エルゲヌビ

3F 火1列1コンボ

4F ヤマタケ(トゥバン)1列1コンボ

5F 盤面内

6F 火1列1コンボ

7F ツバキ(覚醒アレス)

8F 盤面内 

9F 盤面内

10F 火4消し含む4コンボ以上

11F シヴァドラ(イルム)+真田(千代女)の花火

12F シヴァドラ(茶渡)の2列2コンボ

 

盤面内のところは各々吸収に引っかからないようにしたりです。5Fと9F以外は火4消ししないと厳しかったと思います。ソニアに関してはロックを消す意味も込めてガッツリ消すのを心掛けてます。11Fまでに火以外のロックが消えてるといいですが、少しなら残っててもいいと思います。すいません適当です。

 

代用とかは覚醒スキル(属性強化)を基準に考えたりキラーを考慮して考えれば他にもあると思います。覚醒アレスに関しては、7Fで火の大量消しかつ8Fで火が降ってくればいいなと思って付けてるので、エルゲヌビやクローズコラボの火落ちやすくするアイツでもいいと思います。イルム千代女も花火が作れれば何でもいいと思います。ただヘイスト付きは避けたいです。

 

シャロンがいないのでオナリスは使ってませんが今度はオナリスでも挑戦してみようと思います。

 

誰かの参考になれば幸いです。