どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

最大ダメージだけではない?!


こんにちは。

あれからひたすら潜入してますがどうにもハイスコア更新できない。
twitterでは自分より上の人を1人見かけました。12.6くらいだったかな… ヤマツミ杯top10内に入ってるあの人… さすがだ…


で、やってて思いました。
必ずしも最大ダメージが全てじゃないのでは?と。

f:id:saaamon:20160419124312j:image

これは試行を重ねてる途中のスコア。
これ以外にもっとわかりやすいスコアあったけどSS撮り忘れ。。

最大ダメは5000くらい出てるけどスコア自体は正直微妙。もしここで最大ダメ7000出てたとしても自身のハイスコアには全然届かなかった気がする。

前述したすごい人のスコア見るとこれとは逆で、最大ダメは4000ほどしか出てないけど平均コンボと残りタイムで稼ぎ12.6を出してました。

まぁやはりというか、当たり前ではあるけど道中のパズルスピードも結構重要でした。
なので前記事で最大ダメゲーどうとか言ったのは一部撤回。

王冠が欲しいだけなら最大ダメゲー。

ただもっと上を目指したい人は最大ダメだけじゃなくて他も極めないといけないって再認識しました。当たり前か。


ちなみにハイスコア出した日から今に至るまでの中で、最高は12.3でした。なかなか苦行。
早くも心折れそうです。


あぁそれと、ボーダーは少し停滞気味らしいですね。11.8~11.9あたりで。
やっぱそこの壁が高いですよね。どれだけの人がそこら辺で闘ってるのかがよくわかるグラフでした。

ただ前も書きましたが、
そこらへんの点数がポンポン出てる人はラスト落ちコンに恵まれれば即王冠安全圏内なので頑張ってほしいところ。


最終日までまだまだ時間ありますが、やりすぎに注意⸜( ¯⌓¯ )⸝
何時間もぶっ通しでやっててパズルが見えなくなってきたら休憩しましょう。時間を空けるとやはり盤面の見え方が全然違ってきます
パズル見えなくなってきてるのにやけくそになって続けててもほとんど石の無駄だと思いますので、休憩しつつ頑張りましょう。