どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

ヤマツミ杯(全属性必須)②

まずはじめにありがとうと感謝の気持ちを一言。

今までここで色々書かせて頂いてきまして、(ゆーてまだ1ヶ月も経ってない)
大体1日に10アクセスあれば「およ!?」って喜んでいたんですが、
先程色々と終えてアクセスを見たら900近いアクセスが。

まぁ十中八九タイトルが検索で引っかかったのでしょうけども。
参考にしていただけたかどうかは別としてね、それだけ多くの人の目に触れたことが嬉しいでございますよ。

それとそれだけ多くの人が高得点ptを探してるんだと思うと、ランダンのモチベも上がりました。


てなわけで
今回は前記事に続いてヤマツミ杯を頑張った話と、あとはハイスコア更新ptなど書いていきます。他にはTwitterとかで見かけた他の高得点ptとか、色々まとめられたらなって。

前回はヨミドラで125000くらいだったかと。
で私自身も色々と調べてみたら、やはりシヴァドラが良いみたいで。

根気よくやってたらハイスコア更新できました。
f:id:saaamon:20160406012549j:image
これで現在0.1%

・pt構成
LF シヴァドラ
S ウルド、セト、アレス、赤おでん
(ちなみにセト→ヴェルダンディで125000以上の人も見かけました。) 
◎ポイント
運要素がまぁまぁある。石少ない人にはあまり向かない。この編成してる人かなりいるんじゃないかな〜

〜立ち回り〜
○1F スキルなし火4含む5コンボ以上
(ここは運。運が良いor石に余裕があればスキルなし突破できるまでやるのが理想)
○2F スキルなし火4含む3コンボ
(火4火3の2コンボでも可)
○3F アレス全力
(ここはかなりの鬼門です。まずLFがバインドされたら詰み。セトなどサブがバインドされても勝率は下がる。さらにはスキル封印食らったら詰み。と、ここでは運が絡んできます。理想は赤おでんがバインドを弾くこと。また必要コンボ数とかは感覚でした。ここでは素早く全力を意識してます。)
○4F スキルなし火4含む数コンボ
(相手木ですが半減ついてるのでね。3Fほど全力しなくて良いですがそれなりに)
○5F 赤おでん→適当コンボ
(ここは結構悩みどころ。盤面にお邪魔とか回復が1セットor複数セットあれば、それだけを消して攻撃せずに突破するのが理想ですが、どちらも無い場合はどれか攻撃色を消すしか無いのかな… ちなみに後者の場合は諦めてました)
○6F 火4含む適当コンボor火3含むそれなりコンボ
(完全に感覚ですすみません。でもカグツチは柔らかいのでそこまでガッツリは消さなくて良いかと。どの階層もそうですが、基本的には素早いパズルが優先です。パズルの時間を極力減らして残りタイムを稼ぎます。)
○7F ウルド→セト→列組み最大コンボ
(文字通り列で最大コンボです。盤面にもよりますが基本的には最大ダメが出るかと。)

自分の立ち回りは以上です。
Twitterでもシヴァドラが多い中、このpt構成は一番多かったですね。色々な人がこのptで125000前後出してましたが、正直やってみると運が良ければスンナリ、悪ければいつまでもダラダラって感じでした。
ちなみに画像のハイスコア出した時はセトがバインドくらいました。それでもこれくらいの点数出たので可能性は未知数ですね。


そして、
恐らく1%ボーダーは125000は超えないんじゃないかなぁ…と予想。。。
とすれば、シヴァドラや前記事のヨミドラが個人的にオススメ。ボーダーは多分いっても124000超えたらまぁって感じだと推測してみたり。
新学期ガチャの闇に飲まれた人それなりにいるんじゃなかろうか。お知り合いに200k使って木カーリー出ない人おるので自分は少し回して撤退しました。



そんで暇になってしまったので、
自分の限界に挑戦したくてラードラでやってきました。
f:id:saaamon:20160406015321j:image

まぁこれくらいしか。。
パズル時間詰めたり色々流れよくいけば124000くらいまでなら狙えるんじゃないかなって思いました。

ちなみにpt構成は、
LF ラードラ
S 闇カリ、闇カリ、赤おでん、イシス(カラット継承)で、

立ち回りは、
1F 闇カリ
2F〜4F スキルなしパズル
5F 赤おでん→回復またはお邪魔のみコンボ
6F スキルなしパズル
7F 闇カリ→カラット

てな感じでした。これは参考にしてくれる人皆無だと思うから適当な説明でご勘弁を。。
ちなみに画像のスコア出した時は、闇カリ使う階層以外全て欠損なしでした。なのであとは本当にパズル時間の短縮と落ちコン頼みです (笑)


他にも色々なpt出てますよね〜
例えば、、

闇メタ×五右衛門ptとか!
これはすごいと思った!!

確か編成は
L 闇メタ(紫龍)  F 五右衛門
S 赤おでん、新☆6フェス限の奴、クリスマスソニア、ヤマタケ(ライラ) 
みたいな感じで、

立ち回りは
1F ライラ→紫龍
2F 盤面内
3F ソニア
4F 盤面内
5F 赤おでん
6F ☆6フェス限の奴
7F 五右衛門
みたいな感じだったような。。。
保証はできませんのでご注意を!!

気になる人はYouTubeTwitterで探してみては?

にしてもこれ考えた人なかなかすごいと個人的に思うのであった。
まさか自傷でランダンいけるとはなぁ。。

他にも、運要素強めの闇メタ×闇メタのptも見かけたし、今回少し面白いですね。


アヌビスとかみないけどどうなんだろう。

長くなってもあれだからここら辺で。
恐らくボーダー落ちは無いから、残りの日数は遊びでたまにやる程度かなぁ
王冠いただきぃぃいいいい!!!!

では。