どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

天元 高速周回?

おはようございます。

生活リズムが完全に逆になってしまいました。

寝る前の更新です。

 

最近デビラに少しずつ復帰してるんですけど、何やら気になる情報を一昨日手に入れまして。

どうやらノマダン天元に何かが起きているとのこと。

 

イベントのやつか知りませんけど、

スタミナ半減、かつ経験値2倍が重なっている時があるとのこと。ちなみに今日もきてて、さっきみたら残り数時間と出てました。

 

さて一番大事な部分。スタミナ半減したところで50、経験値2倍でも50000前後ってところ。それならデビラでいいんじゃないの?って。

ところがメリットが無かったらこんな情報回ってくるわけないですよね。

 

詳しい計算してるわけじゃないけども、

一番のメリットに、デビラに勝る。ptにもよるが時速は400万を超えると思う。ゆえに時間効率が良い

ここからは個人的に思うメリットだけども、

慣れると周回が楽。デビラでもポチズラシで楽だけど、基本ポチだけで終われるならもちろんそっちがいい。

あとは変な気を使わない。マルチだと心を許してる相手でも気使うことがある。ナイスの使い方もそう、box溢れたら知らせようとか、終わる時挨拶しなきゃとか。別に普通のことだけど、個人的にはないほうが楽かなって思います。

それにソロならやめたい時にやめられるし、好きなタイミングで休憩したり整理したりできる。やっぱりソロのほうがいいところってあると思います。

 

そしてデメリット

魔法石の消費が激しい。まぁデビラと比べてのことなので、これ単体でみてデメリットと思わない人もいると思います。

 

ここで遅ればせながらptの紹介を。

f:id:saaamon:20160710081834j:image

自分はこれでやってます。一番速いって噂聞いたので。

LF 光諸葛亮(シリウス)(固定ダメ)

S カラット、天狗×3(固定ダメ)

※カラットは天狗に継承でも。

※固定ダメ枠はソーラーレーザーなどの固定ダメージのみのスキルを推奨。

 

立ち回り〜

f:id:saaamon:20160710085024j:image

1F〜4F  固定ダメ

5F  真ん中ターゲット設定→カラット→(シリウス)光4消し

 

ただ調べた感じ、天元に関してはptの幅がとても広いと思いました。他にもたくさんのptがあります。速いのかは別として。

紹介してる人が速さについて明記していないものばかりなので、詳細はわかりません。中にはこの光諸葛亮より速いものもあるかもしれません。

 

また、限られた期間内のこのダンジョンの周回は、デビラに勝る代償として魔法石を沢山砕くというもの。単純にいうなれば、お金はあるけど時間がない、って人向けだと思います。石に余裕がある人向け

 

最終的に何が言いたいかというと、

今回に関しては、代用を探すのであれば、

ラストを花火に変更する程度の、最速に比べて速度がほとんど落ちない程度のものに抑えるべきだということです。

周回速度がガタ落ちしてしまうのでは、最初からデビラやればいいだけの話ですからね。ソロがいいって人は例外ですが。

 

 

てな流れで、今ちょっとした注目を集めているようなのでご紹介しました。

数時間やった感じ、それなりの速度でランクが上がってとてもご機嫌です。

 

継承光諸葛亮を出してくれる親友様を探すのが一番鬼門かもしれませんね。

 

それでは。