読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

アグニ降臨 周回 ソロ

 

気付いたら七夕終わってました。

願い事したかった。

「パーツ落ちてください。」

 

あれから2体目のオルファリオンを目指してるんですけどなかなかパーツが落ちなくてデビラに逃げてます…

でもあと少しで900ランカー_(┐「ε:)_

900になってから950まではバカにされるって聞いたから怖い。まだまだ高ランカーは名乗れません。

 

さて、

今日はアグニ降臨をソロで周回してるお話。

f:id:saaamon:20160708051907j:image

最速とかじゃないです。

本当はマルチでやりたいけど相手見つけるのも募集かけるのも周回パ探すのもめんどくさい自分のためのソロ周回パ。

前回落とした闇アグニのスキルが上がってなくて。。

 

一応詳細書いておきます。

 

LF 

シェアト、スクルド、覚醒カリン、スミレ

個人的に必須級のキャラは、

シェアト。と、脇に継承してる奴がいれば尚良い。

 

代用については各々で適当に。

変換メインなので、シェアトさえいれば他は何でも代用できると思います。

シェアトがいない場合は、似たスキル持ちのキャラで代用しましょう。(そんなキャラいたっけ?)もしくはヘイスト付きの変換詰めてスキルの回転を良くしましょう。

 

脇の継承は片方のみで十分。

ちなみに継承してる奴はこちら。

f:id:saaamon:20160708052342j:image

名前難しいから書くのは勘弁ちゃんです。

確か何かのコラボの奴でしたね。

今回の周回に限らず、なかなかに有能なので所持していれば是非継承したいところ。

水いっぱい作ってかつ強化してくれるところがヨウユウとの相性good!!

 

1F 継承なしヨウユウ(カリン&スミレ)

・ここではカタンが抜けるかどうかが大事。こいつが硬いんだ本当に。体感では水5-4-3以上あれば全力コンボでいけると思ってる。エンハは欲しいのでどんな盤面でもヨウユウは必ず使用

開幕盤面見て、水が5個以下ならカリン→ヨウユウ→スミレ。カリン次第ではスミレは使わない。

もしくはスミレ→シェアトでもいいかも。

 

2F シェアト

・シェアト全力

 

3F スキル無し

・きっとシェアトが仕事してくれてるはず。水5のみなら少し真面目にコンボ組まないと左が抜けないかも。

ワンパンで負けはしないからもし水枯渇してれば溜めてから倒す。

 

4F スキル無し

水5あればいける

しかし6Fに備えて回復は意識したい。ここもワンパンはされないけどまぁまぁダメージ食らうので早めに片付けたい。

最悪スクルド使用。

 

5F スキル無し

水5あればいける。

ここは1ターンキルされた気がするからワンパンで仕留めたい。

万が一欠損した場合はスキル使っても良いがヨウユウ以外が望ましい。

 

6F スクルド

水5あればいける。

もし前層でスクルドを使っていた場合は盤面内でなんとか処理。

スキルの使用は状況によりけり。初手カリン温存できてたらここで使えるし、その他も同様。

 

7F 継承なしヨウユウ継承ヨウユウ

・この二つでいい感じになると思う。コンボ吸収には要注意。 

スキル使用前盤面に水が大量にあったらどっちか片方のみでいける。水のコンボ数を稼いで確実にワンパンしたい。

 

 

こんな感じで。

探せばもっと良い周回パあると思うけどめんどくさがりの俺には無理でした。(そもそもアグニ周回のやる気が出ないのが原因)

 

マシンアテナの周回とかならネットを探しに探しまくって考えに考えまくってもっと質のいい記事が書ける(気がする)んだけど!!

マシンアテナ実装すごく待ってる_:(´ω`」 ∠):_楽しみすぎて夜も眠れません。

 

それと今後の記事についてですが、

どうしようもないことを書いていくのはもちろん、需要のある様々な周回編成をダンジョン別に書いていきたいと思っています。(思ってるだけで実行できるかは別…)

 

色々なダンジョンがゲリラで来てますが、正直周回したいダンジョンきても編成探すのがめんどくさい。主に自分用に、このブログに残したいと思います。すぐ見れますからね。

良かったら今後も、こんな奴もいるのな〜笑笑くらいに見ていってください。

 

では。