どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

マシンヘラ降臨周回の末に

 

最近めちゃ暑くて全てのやる気を吸い取られています。

 

 

それはともかく、またデビラ休業してパーツ集めに精を出す毎日。

 

頭はガンフェスで。

両腕はマシンゼウスソロ周回で。

片足はマキナで。

って感じで残るは片足のみとなっております。

 

マヘラ8Fといつかのランダンで泥する足なんですが、そのランダンがまた来るわけないので選択肢は一つ。。

 

そこでマシンヘラ降臨をマルチで周回。

ソロでもやってたんですけどね。マシンゼウスと違って勝率が低くてどうにも渋かったのでマルチで。

 

f:id:saaamon:20160704083525j:image

 

主に土台として参考にさせてもらったのがこちら。

 

今回自分はBを担当。

ガチャ産の攻撃体勢光が育ってなかったので、うしおととらで代用しました。

Aも色々代用あって、クリソニはスルトでもいいし、チャド→毛利でも周回可能。

保証ないけどBのイルムもアヴァロンで代用できそう。

 

そして主な立ち回りはこれを参考にしました。

 

f:id:saaamon:20160704083739j:image

 

大まかに書くと、

1.光残すこと意識してAが突破。

2.光5消し1コンボで突破可能。無ければ4消し全力なり、3消し全力なり。水の4消したくさんでもワンチャン。火水を残すこと意識。

3.A真田で突破。

4.Bがオロチ。遅延中に倒す。

許容の大まかな目安はやりながら感じてください。ちなみにBの光4消しの場合はそれ含む6コンボとかが丁度よかったかも。

5.突破は基本A,Bどちらでも良い。盤面次第。

火がまぁまぁあって敵が木ゴーレムならAとか、光たくさんあって敵が火とか水ゴーレムならBとか。そこら辺はパスでうまく調整。

6.Aスルト

7.Bラファエル→うしとら

8.A毛利

9.Bイルム光列以上のコンボ。

10.Aマシンゼウス×2→スルト→真田

 

とまぁこんな感じ。

スルトと毛利は逆の方がいいかもしれません。

 

 

 

そして、、

 

f:id:saaamon:20160704190138j:image 

 

f:id:saaamon:20160704190209j:image

 

ついに完成いたしました…!!

 

 

ここで止めずにもう1体の完成を目指していざマシンヘラ降臨へ。。