どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

諦めモード

 

 

こんばんは。

 

ランキングダンジョン、もう無理無理です。

前回の記事のスコアから更新できていません。。

 

なんか今回のってドロリフゲーらしいですね。ドロリフだけで敵を倒すやつ。

 

試行回数はハンパないけど点数はやばい。

18万超えます。

 

オルファリオン強し…!!

そろそろ作らなきゃなぁ~

 

 

こう言うと完全に負け犬の遠吠えですけど、

ドロリフによって勝ち取った1位が公認ってなんだかなぁって思います。

 

まぁ全員が全員ドロリフじゃないので、最終結果見ないとなんとも言えませんけども。

 

 

ただ、スコアから色々計算した限り、

現状のトップと思われる人を、ドロリフ無しのアヌビスptで抜くことはおそらく不可能です。

 

少なくともSSがコラじゃない保証があって現状自分が知り得る最高得点は18万↑ですが、その人のスコアを見ればわかります。

 

平均コンボと最大ダメージは共にカンスト

タイム加点106000点くらい。

パズル無し突破が2回で-10000点。

パズル無し減点の分を引いてもタイム加点で96000近く出てることになります。

 

 

ここで自分の前記事のスコアを見てみます。

 

平均コンボ12.8。

タイム加点94000くらい。

最大ダメージカンスト

 

ドロリフなどを使用しない限り、すなわち全階層陣で(パズルして)突破した場合、

普通に考えて平均コンボが増える=タイム加点は減ります。コンボ増える分タイムは減っていきますからね。

 

自分で言うのもあれですが、自分のパズルはそんなノロノロではありません。少なくとも上のスコア出た時はそれなりの速度で組んでました。

 

てことで、全階層で落ちコンがうまく調整されてぴったり平均15コンボ出せたとしても、タイム加点が95000を超えることはあり得ないと思います。

全階層陣スキル使った瞬間から組み上がっててズラすだけっていう話なら別ですけどね。そんなの宝くじで億当てるより低い確率かもしれません。知りませんが。

 

 

なので結論を言うと、

ドロリフ系スキルを持ったキャラがboxにおらず、でも公認狙いたい!1位取りたいって人はほぼ確実に不可能ですので諦めましょう。

 

 

ただ、top10内なら狙えるかもしれませんね。

 

 

ちなみに自分は既に諦めました。今では暇つぶしでやる程度です。

ドロリフ系のキャラ未所持なのです( ºΔº )

 

1位が無理だとわかってるのに石砕き続けるのはただのアホですからね。

 

それならその石をドロリフ当てる為にレアガチャにまわしたり、オルファリオン完成させるためのマシンゼウス降臨のスタミナ消費に費やしたほうが賢いです。

 

 

 

最後に、

ランキングダンジョンをやるにあたって、

だいたい使いそうなキャラが絞られてきましたし、これから先の狙い目とか増えてきて今すごく楽しいです。

 

 

 

 

ps.

悩んだあげく結局さらに命削りましたが、最後まで光エスカマリ出ませんでした。

 

計約8万円。ありがとうございました。

 

○おおよその集計

・エスカマリ0

ガディウス1

・サツキ3

・ラー8

・バステト7

・明智7

・その他∞