どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

リセットと進化と



相変わらず自分で自分を追い込んでる大馬鹿野郎はこちらです。


今日締切のやつ仕上がってないですけど息抜きに記事を1つ。


前記事以降だと…
色々なリセットからですかね。


まずは親友

リセット前の滑り込みからリセット後のスライディングまで、たくさんの選択ありがとうございました。
ってここに書いても意味ないけど一応。
画像は多いのと加工がダルいのとで載せるのは勘弁。

ここで一つ。最近親友について思うんです。
価値、下がってきてね?って。


どんなダンジョンもほぼ全てマルチ化されたし。わざわざ親友に頼んでリーダー出してもらわなくても部屋立てればいいだけだし。

なんだかね~って。

もちろんソロメインの方からすれば今まで通り価値ある存在なんだろうけど、
あくまで個人としては、親友もフレンドもたいして差がない存在になってます。
ましてや今回で4回?目の親友なわけだし現時点でも結構多いし助っ人に困らないっていうか。

しかも一番でかいのはパズドラレーダーで出てきた助っ人を選べば半日親友と同等になるから。

なんかこう別の価値を与えてほしいところです。




次にメモリアル
これはバアルヌトでした。
モンポへ還りなさい。


あとはー…プレゼント
これはFF内の絡みある人と仲良く相互しました。プレゼントボックスマジありがてぇ…。


これくらいかな。。
特にこれっていうのがなくて残念。



って!あと一つあった。
デビラですデビラ。

つい最近最速がまた進化したみたいで。
リーダーから何から全部入れ替え。

気になるリーダーは、まさかの劉備www
覚醒して強くなりましたね。それとサブ必須のディオスもね。

f:id:saaamon:20160605050555j:image

こちらが噂のそれ。全キャラ297必須で潜在はAのみオール水軽減だったかな?水軽減は意外すぎて25体もいないかもしれないけど297はさすがに足りる。近頃これだけ配ってればそりゃね。

アシストキャラの代用も多い。
白メタ枠はバインド3ターン以上のキャラだっけかな。風紀アテナ枠は泥強かな。ミューズはエンハだし、パールもアテナ同様泥強かな。

これ以外にも、裏ニライカナイを水着アルビダにしたほうがいいとか、その枠を佐助にしたAB同じ編成にするとか。
詳しくはまだよくわかりませんが、水着アルビダ入りが最適解とかなんとか。

※画像はネットから勝手に拝借させていただきました申しわけありません。作成者?考案者?も書きたかったけど誰が誰なのかわからなかったので御容赦を。




まず初めてこれ見て思ったこと。


攻撃枚数増えとるやんけ馬鹿なの?
落ちコン来やすい花火連発とか頭大丈夫?


もちろんこう思ったのは俺だけではないはず。


しかしこれは所詮エアプの戯言でした。
実際に比較した動画がYouTubeにありました。

劉備PT vs マシンゼウスPT」


まぁ結論から申し上げると、
劉備ptのほうが速い

速い理由としては、主にヘイストの有無
少なくとも俺はそう感じました。

マシンゼウスptでヘイスト有り1列(シェザルなど)使うよりも、ヘイスト無し花火のほうが普通に速い。多分落ちコン要素や、長く周回することを考えても花火が速い
これは動画見れば一目瞭然なので検索してみてください。多分YouTube


てなわけで!!!

ディオスと裏ニライカナイのスキル上げ。。。
ディオスは降臨やり損ねたのでゴドラで。
ニライカナイは今日きてるパズドラZコラボのボス前で1/3の確率で出現。

時期的に水着ガチャあると思うし、そこでアルビダでも良いんですけどね。



とまぁ今世は劉備デビラで持ちきりです。

余裕ある人は劉備からディオスやニライカナイ、アルビダまで育成してみましょう。