どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

スルト降臨 ソロ周回

イルムでソロやってます。
忙しいからあえてソロです。(言い訳)


ほぼ全ダンジョンマルチ化された今、ソロは少数派かもしれませんが、
以下に簡単なpt紹介と立ち回りを。

1F
f:id:saaamon:20160522172459p:image
ptはSS参照。
基本的には1Fでバアル。元の盤面で36倍出せれば使用しなくて良い。

もし盤面に火が3つ無いor光と水が合計6つ無いor火3つかつ光と水が少なめの場合はイルムかスパマン使って後層で調整。

基本36倍か光列含む12.5倍ならいける気がする。

2F
f:id:saaamon:20160522172525p:image
基本2Fでスパマン。
もしくはここでイルム使って4Fでスパマン。
もし1Fでバアル温存できてれば、スパマン→バアルができて陣の安定度が増す。

実際1Fのバインド次第ではある。
ちなみにバインドは誰が食らっても大丈夫。

3F
f:id:saaamon:20160522172547p:image
イルム陣。

4F
f:id:saaamon:20160522172626p:image
f:id:saaamon:20160522172631p:image
オロチ。からのイルムorスパマン。

使用後3回ズラし。揃えなくて良い。ズラし。
リーダーチェンジを戻すため。

SSでは右中央の水ドロップを3回ズラしてます。それにイルム→イルムのチェンジですが説明のためにオロチ使ってます。

本来イルムとイルムがチェンジした場合はリーダー変わらないのでそのままイルム陣。

5F
f:id:saaamon:20160522172654p:image
イルム陣。



見ていただくとわかると思いますが、最速でもなんでもありません。それに陣の機嫌に左右されるので安定度も△。

ただ自分はこれで回ってます。ってだけ。。考えるのもめんどくさいので。

代用としては陣の運要素が高くなって良いのであればサリアやレイランやアリババでもいけるのかな。オロチの枠は3ターンのリーダーチェンジ解除できるだけの遅延があればなんでも。

それと色合わせにも注意。
全属性必須なので。


なぜかスルト周回マンがたくさんいます。
今後複数体使う時が来ることを見越してかな?
実際にスルト詰めの周回パもあったし。

まぁスキルマ作れば、砕いた石以上のメリットがあると思います。

頑張りましょう。



マルチ化だともっと楽に回れるみたいね…。
はぁ