読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

セラフィス降臨ᕕ( ᐛ )ᕗ


前記事で興味ないとか言ったけどなんだかんだ周回するやつ。

色々な周回パがあるみたいで、久能入れるptとか、ヤマタケバーサーカーで構成したptとかが早いみたいです。
しかしヤマタケが1体足らなかったり久能いなかったり…なんていう自分はオリジナルで考えなければならないいつものこと…。


てなわけで自分の周回ptを書いていきます。
あんまり参考にならないかもしれませんがご了承を。

~PT~
f:id:saaamon:20160424113540j:image
LFヨミドラ×ヘラドラ
闇メタ覚醒パンドラ継承
(道中の溜めなど工夫すれば究極パンドラでも代用可。他スキルターン同じで変換キャラなら同様に可)
またまた同様に、工夫すれば闇メタ→覚ルシでも可。その場合継承キャラのスキルターンは5ターンほどが望ましい)
片方のエスカマリは闇の大量変換キャラなら代用可。ptにエスカマリ1体は必須。

○1F
f:id:saaamon:20160424114401p:image
↑↑左エスカマリ使用

盤面の暗闇を開けるだけ。適当ズラし。5個消しはしなくて良い。大量の闇でゴリ押し。未だに経験はないが万が一敵が残ることがあれば、時間ロスだけども適当に闇で攻撃すればok。

○2F
f:id:saaamon:20160424114719p:image
↑↑ヨミドラ使用

強化泥含む5個消し。次でも強化泥含む闇5個を最低でも残したいので、盤面に闇が少なければ降ってこさせるつもりでパズルを、多ければ念のため多少は残す意識を。

○3F
スキル使用無し。
盤面内で強化泥含む闇5個消し+複数コンボで突破。

○4F
f:id:saaamon:20160424115215p:image
↑↑2ターン溜め後覚醒パンドラ

2ターン目で上記のように暗闇にしてくるので、溜めの際にはうまく強化闇と木を組み合わせてパンドラ使用後に強化泥含む闇5個消しがすぐ作れるように盤面調整できると楽。
ちなみにSSの左1列はパンドラ使用後強化泥含む闇5個になっている。

○5F
f:id:saaamon:20160424115612p:image
↑↑3ターン溜め後左エスカマリ

3ターンは何もしてこない。また、もし溜め後に5消しミスった!とかあっても、確か次は何とかの遠吠えっていう盤面変換をしてくるので、ヨミドラ使って突破で大丈夫。

また、ここで初手に使った左エスカマリが上がってくるので、右エスカマリは代用可能ということです。

○6F
f:id:saaamon:20160424115940p:image
↑↑ヘラドラ×マシンヘラ×右エスカマリ×闇メタ使用

強化泥含む闇5消しとその他列とか入れてあげればワンパン。ヘラドラとマシンヘラで根性ラインは切ってるので問題なし。

また闇メタ→覚ルシでも可能と前述しましたが、ここでのドロップ強化を考えると代用はワンチャンです。試してないのでわからないです。

そしてSSの盤面は良いですが、ヘラドラの闇×回復4つ変換が仕事しすぎて、火と光と水ドロップ合わせて4個以下になることがたまにあります。すなわち5個消しを作れないことがたまにあります。
そのため右エスカマリは、他の2色変換や陣持ちのキャラでも代用可能かなって思いました。
闇を作りすぎて5個消しできないんじゃ、元も子もないんでね。

また、スキルを使う前に火と光と水が少なめであればエスカマリは使わず、ヘラドラ×マシンヘラ×ヨミドラ×闇メタで、闇多め×回復の2色陣になるのでそちらでも対応可


というざっくりの流れでした。
f:id:saaamon:20160424120720p:image
こんな感じで周回しております。

多分他のPTのほうが組めればこっちより良いと思うので、こんな奴もいるのか~くらいに捉えてもらえれば( ·ᴥ· )



でも周回よりパーツ集めのほうが10倍苦行だなぁ…やだなぁ……