どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

ヤマツミ杯 アヌビスの進化


いまだに更新できておりません。
なによりも石がない。明日ワンチャン復活できればってところ。。


そして13万点超えの方が続出していて、
そのとある方のptを参考に良さげなのを考えました。
ただまだ運用できていないので、高得点取れるかは少々不安が残りますが。


〜PT〜

f:id:saaamon:20160409003729j:image

L 覚醒アヌビス(ソニア)
F 覚醒アヌビス(覚醒四神←メイメイなど)
S 闇メタ(ソニア)、覚ルシ、天狗(ソニア)、水着ソニア

*天狗のスキレベは最低7以上です。また、覚ルシはスキレベ1でも可。


〜立ち回り〜

○1F 水着ソニア
○2F 闇メタ(ソニア)
○3F 覚醒アヌビス(覚醒四神)
封印は問題ないがバインドは運。バインドを恐れるのは覚ルシのみ。食らったらアウト。
○4F 覚醒アヌビス(ソニア)
○5F 覚ルシ
○6F 全力コンボ
鬼門。少ない指でのパズルだが、なんとしてでも抜きたい。5Fの段階で盤面の最短ルートを見極めておきたいところ。
○7F 天狗(ソニア)


こんな感じです。
ほぼ全階層スキル使うので時間ロスが気になると言えばその通りなのですが、基本このPTはコンボで点数を稼ぐので、平均11.0くらいコンボできて140sほど余れば、最大ダメ1万で13万届くんじゃないか?って計算です。

ってまだ実践したわけじゃないのに何の説得力もありませんね。ごめんなさい。


つい今日のさっきまでやってた光アヌビスのPTなんですが、運要素ありすぎてなかなかボスに辿りつけなくて今回のPTを考えました。
ほんと、100回やってボスまでいけるのはほんの数回ボス倒してクリアできるのは100回に1回あるかないか。そんな苦行でした。自身のパズル力に難ありなのも原因だと思います。。

なので石補充でき次第最終日までやり切るつもりです。
ちなみにまだ例のシヴァドラパには手付けてません( ˙-˙ )