どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

ヤマツミ杯 レッツ闇メタ

昨日紹介したptとは別にオリジナルで組んでみました。
可能性はあるけど運要素かなり多いのでオススメはできません。紹介までに。



少し経緯を聞いてください。
いやね、色々と大変だったんですよ。

紫龍持ってないから、紫龍継承闇メタ出してくれるように心優しい親友さんに頼んでね、自分でこれだ!って考えたptがやっと運用できてね、でも最初はやっぱりうまくいかなくてね、継承闇メタ出してくれる時間にも限りがあったからとりあえずやりまくったわけです。

そして何十回もの挑戦の最中、もう来ないだろってくらいの最高の流れ。しかしボスでやらかしたのです。パズルミスでもスキルの使い忘れでもなくアレをやらかしたのです


ここでptの紹介と悲しいSSを。。

f:id:saaamon:20160406153358j:image

〜pt紹介〜
L 闇メタ(カラット)   F 闇メタ(紫龍)
S ルシ(赤ソニア)、シャントット、覚パンドラ(明智)、赤おでん

〜立ち回り〜
○1F 紫龍→シャントット
上の闇列はそのままに、真ん中で3コンボ組むか、真ん中でお邪魔1つと下の木をお邪魔含めて分割し5コンボが理想。とりあえず5コンボ。
○2F 盤面内3コンボくらい
文字通り。盤面に闇があるかは運。ただ3コンボは感覚なのでもしかしたら4コンボ必要かも。闇がたくさんあっても次の階層に備えて温存したいところ。
○3F 盤面内列含む数コンボ
文字通り。ここも闇列組めるかは運。闇がたくさんあれば少し温存を意識しても構わないが、そんなことはほぼないので気にせずパズルして良いかと。
○4F 盤面内列含む数コンボ
鬼門。ここで列組めないと多分やられる。そしてここでも闇列組めるかは運。何十回とやってみたけど、前階層で運を呼び込んで勝ち申しても、ここで列組めなくて負けるパターンがほとんどだった。
○5F 赤おでん→回復かお邪魔のみコンボ
文字通り。無ければ攻撃色消すか、0コンボもワンチャン。闇メタは自傷で倍率出すけど、ここまでくれば、気にせず回復消して良い。次のカグツチが割合ダメで元に戻してくれる
○6F 闇含む数コンボ
HPを戻してくれるが、此奴は柔らかいとはいえ、闇泥が無いと厳しい。ここも
○7F ソニア→明智→(カラット)
文字通り。次に記述するが、もしかしたらカラット無しの闇強化花火でも最大ダメ狙えるかもしれない。私はここでやらかした。


てな感じなんですが!
ラストでやらかしたのです。
ここで赤ソニアが上がってこなかった!!
計算上そんなはずはない。そしてルシの継承みたら。
なんということでしょう!いつぞやのスキルターン修正分が上がってないではありませんか!

ふざけんなよって感じ。これだけの運要素が多いptでここまできてこれかよって。馬鹿かよ自分って。責めて頭抱えてもうやめました。

ちなみに、SSの最大ダメはというと。
ラストルシ使ったらまさかのオブリビオンノヴァ。発狂しかけたが、もう仕方ないので明智使った。闇1列と他少ししか組めなかった。カラットを使った。そしたらこの最大ダメ。

だから計算してないから保証ないけど、ちゃんと闇強化花火崩して少し落ちコンとかくれば最大ダメいけるんじゃね?って思ったのです。

まぁもうやらんから知らないけど。
SSのスコアはそういうミスもあったし、赤おでん使って0コンボだったりと、理想の立ち回りではなかったから、続ければまだ伸びしろあると思う。もうやらないけどな。


とまぁこんなptもあるよっていう単なる自己満の紹介でした。