読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

ガイア=ドラゴン周回しました

f:id:saaamon:20160401051957j:image

いきなりですがptはこちら↑↑↑



ごめんなさいマシンゼウススキルレベル上がりきりませんでした。。

なのでラードラでもノーコンいけそうだったのですが、マヘラのがまだ勝率高かったので。

私みたいな人用のptですので、
こんなptでも素早くノーコンできたよってことでご覧ください。

〜pt説明〜
LFマシンヘラ
A(ホスト)
   S ルシ(明智)、闇メタ(赤ソニア)、ベルゼブブ(シャントット)、ヴァル(完治)

B(ゲスト)
   S 赤ソニア、明智、ロキ、エスカマリ

ゲスト側は継承無しなのでエスカマリがいれば編成難易度低めです。
またどちらかのマシンヘラはスキレベ15以上必須です。相方のほうはスキレベ13以上必須です。←この場合はスキル使う順番の最後に相方のマヘラを置いてください。ヘイストで上がります。


〜立ち回り〜

・1F  A
ヴァル(完治)ベルゼブブ(シャントット)マシンヘラ×2の順で使用。
使用後、エスカマリの変化対象ドロップを残して突破。特に真ん中のお邪魔と下段の木は残すように。闇1列1コンボで抜けるのでご安心を。
・2F  B
ここは案外鬼門。エスカマリを使用し、超少ない操作時間でパズル。闇の数にもよるが、闇の塊を大きく分けて2列にして作れそうならそうしたほうが望ましい。ただ操作時間がマジで短いので素早いパズルでワンパンしたいところ。若干運要素あります。
・3F  A→B→A→B→A
初手Aはパスします。
受け取ったBは赤ソニア→明智→ロキと使用。
後はズラして落ちコンにお祈りです。来すぎても駄目だし来なさすぎても駄目。
そして次はAが闇メタ(赤ソニア)→ルシファー(明智)で花火
ここも上記と同様にお祈り。

うまくいけばここの2パンで仕留めることができるが、ほんのちょっと残った場合のみ、BがパスすればAのヴァルが溜まってるのでワンチャンある。
ただしここでも操作時間は変わらず激短いので要注意


以上です。多分参考にする人ほぼいないと思うけど、運を呼び込めれば高速で勝てます。

来月?再来月?に再度ガイア=ドラゴンが降臨して取りに行く予定の方はすこーし参考にしてください笑