どうしようもない学生の日常

パズドラをメインに、思ったことを好きなように更新します。

今時間を使っている主なこと。②

睡眠の話から続きへ。

一応ここで、
俺みたいな不規則な生活送っていたり
目覚まし時計がないと起きられないとか、
そんな人にいくつかアドバイス。

目覚まし時計の音なんか聞こえないし止めた記憶もないような俺の実体験だから、少〜しくらい役立つはず。(保証はないけど)


とりあえず水を飲むこと。
何か医学的な根拠があるのかないのかは知らんけど、
個人的に水を1日の中でこまめに摂取するようにしてから身体の調子がかなり良い。鈍足な俺でも50m6秒台乗れるかもって期待するくらいに。

夜21時以降は水以外禁止。
これも特に根拠ないけど、前者よりはこっちの影響のほうが大きい気がしたりしなかったり。
夜食食べながらゲームしてたりする人には急には苦行かもしれないけど…、慣れると意外とすんなりいける。
タバコも同じ流れでいけたらいいんだけど。。


ここまで見れば大体察しつくかなって気がするけど、夜我慢したから朝昼はガッツリ!たくさん!っていうのは少しご遠慮。
モリモリ食べるのは良いけど暴飲暴食はいくない。


睡眠に関してはとりあえずここらへんで。朝起きられるようになること以外にも肌の調子とかもいい感じだから少しオススメ。